素人がバックパックを買った話②

2022年7月10日日曜日

子育て|Goods

t f B! P L
こんにちは、クリボーです。
アウトドアは全くの素人なのに、たった一回山に登っただけでリュックが欲しくなってしまい、誰にも相談せずにトレッキング用のリュックを買いました。

届いたのがこちら。Deuter(ドイター)のFutura(フューチュラ)28L。
めちゃめちゃ大きいです💦



情報を集めて、大は小を兼ねるで決めたサイズでしたが、本当にこれが正しい初心者用サイズなのだろうか・・
これはネット通販あるあるのサイズ見誤りではないか・・
一瞬返品しようかとも思ったのですが、我が家には小さい子がいて犬もいて、夫も上の子も頼りにならず、結局私が大荷物になることってあるよなー・・と思って、返品は思いとどまりました。

このリュックのデビュー戦はゴールデンウィークの千葉キャンプ。
千葉にあるオレンジ村というキャンプ場でロッジを借りたのです。
友達家族と一緒に、大人3人、子ども5人、犬3匹の大所帯。

キャンプ場へは車で行ったので、キャンプそのものでリュックを背負う機会はあまりなかったのですが、キャンプ場のそばにある養老渓谷を散策した時に、このリュックが大活躍しました。何しろ我が家だけでも2歳児が1人と犬1匹いますから、両手を空けておきたい。
おにぎり、ウェットティッシュ、子どもたちの着替え、ペットボトル3本、お財布、タオル・・それでも、全然余裕で入っちゃうんですよねー。
水鉄砲は脇のベルトに固定 ×2丁😁

ポケットがたくさん、しかも手の届きやすい便利なところにあるから荷物の分別も簡単で、感動しました。

というわけで、誰に聞いても「それは大きいね」と言われるし、155センチの私が背負うと柴を背負ったカチカチ山のたぬきみたいになる28Lですが、荷物の多い子ども連れの軽いお出かけに割と適しており、使ってみて良さがわかりました。めでたしめでたし。

■後日談■
小6の息子が修学旅行(今は移動教室などと呼ばれるのでしょうか)に行くことになりました。
先日説明会に行ってきたのですが、ただの2泊3日なのになんだかんだで荷物が多い!
カバンは大きなリュックでもボストンバッグでも良いということだったので、どうするか息子に聞いてみたら、数あるカバンの中からこのdeuterのリュックを使いたいと言ってくれました。
少しはカッコ良いと思ってくれているのかな?だったら嬉しいなぁ。。
その時は、レディースの印である黄色い造花は外そうと思います😁

***
読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
東京で働く管理職。子どもは小学生と乳児。 「料理は適当、顔は地味、服は男のような色」(上の子談)。

メッセージ・お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村

注目の投稿

夏の京都へ(幼児連れの新幹線の旅)①

QooQ