大雪 in Tokyoとお仕事

2022年1月11日火曜日

t f B! P L
こんにちは、クリボーです。今年もよろしくお願いいたします。

先日は東京も大雪でしたね。
私はテレワークの日だったので体勢に影響はなかったのですが、いつも義母にお願いしている娘の保育園のお迎えを自分で行きました。
まだベビーカーを使っているので傘はさせず、ダウンジャケットにポンチョ。
そしてSORELのスノーブーツの重装備。
それでも歩き慣れないコンクリ&雪の道。途中、何度かバランスを崩しかけました。

それから、オフィスにチームメンバーが数名(私の直下の人は女子1名)いたので、早めに帰宅するようチャットで促したのですが・・
「年末に雪国に行ったからか、このくらいの雪は大丈夫って思ってしまいます」
という返事が。
もう30代半ばの女子。個人としての能力は高いし、クールビューティなんだけど、こういう返事をしてくるところがもやもやする。
決してお節介な親切心じゃなくて(いや、親切心もあるけど)こっちは仕事でやってるってことに気付いて欲しい。あと、ありがとうくらい言いなよ!

一方我が家の幼稚な人間、息子。
塾に自転車で行き、自転車で帰ってきました。夫が迎えに行ったのですが行き違いになり。。
途中一度転んだけど雪で痛くなかった・・楽しかった・・だそうです。
我が家はまずこいつの教育からだな・・。

***
読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
東京で働く管理職。子どもは小学生と乳児。 「料理は適当、顔は地味、服は男のような色」(上の子談)。

メッセージ・お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村

注目の投稿

夏の京都へ(幼児連れの新幹線の旅)①

QooQ