休校中の朝ごはん。

2020年3月19日木曜日

子育て|Goods

t f B! P L
こんにちは、クリボーです。

小学校の休校中、台所の奥で眠っていたホットサンドメーカーが大活躍しています。



具材入れ放題なボリューム感と、具材を挟んで両面を焼くのんびりな感じが、遅く起きた朝ごはんにぴったりなのです。

ある日は、ピーナツバター とバナナ。

これを焼きます。

カリカリ!

熱いサンドがホットホット!(大昔の藤井隆風に)
カリッと焼けた外側と、トロトロのピーナツバターと、バナナの素敵なハーモニー。

お気に入りは、しらすと青海苔とチーズ。
近所のピザ屋さんの人気メニューの真似っこメニューです。
溶けるチーズの上にしらすと青海苔を乗せて、さらにはシュレッドチーズも乗せちゃいます。
ピザ屋さんのピザは生の青海苔ですが、我が家のはお好み焼きの上にかけるような粉の青海苔。
そんな違いはありますが、こちらもなかなか良い香り。

これを焼きます。

カリ&トロ!

定番中の定番、ベーコン&チーズ。
これを焼きます。

我が家の一番人気、菜の花&ポテト明太チーズ。冷蔵庫の残りを活用した奇跡の一皿です。
シュレッドチーズに蒸したジャガイモ、焼いた明太子と茹でた菜花。



暇と勢いに任せて、いろいろ試しているので、失敗作もできます。。

これはなんでしょう。。
前日の晩ご飯の残りのキムチ豚。
これは…ただのキムチ豚でした。キムチ豚の味しかしません。パンはどこへ行った〜笑
チーズなどを入れたらパンとうまく調和したかも。。

これはなんでしょう。。。
チーズ&カレー。
これは、カレーがパンから飛び出してしまって、ドロドロの地獄絵図でした。
チーズを多めにして、カレーをほんの少しにすれば、リベンジできるかも。

え、失敗作の方が多いって??
王道の組み合わせにすれば美味しいことはわかっているんです!(言い訳)
ハム&チーズとか、ポテサラとか、りんごのコンポートとか、チョコバナナとか。
でも、何か、未知なるものにチャレンジしたくなっちゃうんですよね。。

ホットサンドメーカーは、バウルーのシングルタイプを使っています。

お読みいただきありがとうございます。
それではまた☺︎

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
東京で働く管理職。子どもは小学生と乳児。 子ども曰く「料理は適当、顔は地味、服は男のような色」だそうです。 icon by iconpon (http://iconpon.com)

メッセージ・お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

Follow by Email

QooQ