子ども用のリュックは「L.L. Bean」のブックパック一択。

2019年12月18日水曜日

子育て|Goods

t f B! P L

こんにちは、クリボーです。

リュックは、子どもの自立支援に、最適。

4歳くらいから、自立性を高めるために、子どもに自分の持ち物を持たせるのではないでしょうか。
保育園生だと、自分の着替えを保育園に持っていったり。
ちょっとしたお出かけの時に、自分の持ち物や、電車の中で読む本を入れたり。
帰省や旅行の時も、自分の物や切符、ときにはお財布を持たせたり。
そんな時、リュックが重宝します。

小学生になると、入学式前から、リュックで学童に通うことになります。
持ち物は、お弁当と水筒と勉強道具。夏休みからは宿題も。。

我が家の子ども用リュックは、L.L. Beanのジュニアブックパック。

単純な見た目の可愛さと、名入れができることが理由で選んだのですが、L.L. Beanのブックパック、とても良いです。

おすすめポイントその①|丈夫

流石のアウトドアブランド。
小学生の大雑把な男子が使っても、汚れにくいし、破れないです。

おすすめポイントその②|ポケットがいっぱいあって整理が簡単

メインのスペースは大きく取られていて、収納力は十分。
そして、小さなポケットがたくさんあります。鍵とかキッズケータイとか、ハンカチ・ティッシュ、Suicaなどなど、細かい子どもの持ち物をうまく整理できます。

おすすめポイントその③|色や柄が豊富にある

基本の単色のほか、シーズン毎にいろいろな柄のものが出ます。
女の子っぽいもの、男の子っぽいものに加え、最近はジェンダーフリーな柄のものも多いですよ。

おすすめポイントその④|反射板がついている

自転車や自動車のライトに照らされると鮮やかに光る反射板。
通学路の一人歩きも安心です。

おすすめポイントその⑤|名入れができる

背中のチャックのところに、名前が入れられます。

リュックに名前が入っているの、とっても可愛いです。自己満足的ですが…ファッションって自己満足の塊ですからね😅
遠足の時でも自分のものってわかりやすいですし、子どもって、自分の名前が入っていると、ものを大事にする気がします。

高校時代の友人も同じリュックを使っています。(みんな柄違い、名前入り)
総勢4名。
定期的に子連れで集まることがあるのですが、部屋の端っこに同じリュックがずらりと並ぶとカワイイ🎀
自分の体より大きいスーツケースを運ぶ(笑)
お子さんの名前を入れることに、防犯上、抵抗感がある方もいらっしゃると思います。そういう方は、目立たない色で入れるといいかなと。

高学年になったら大きいサイズを


我が家では、小学生の上の子のジュニアブックパックが小さくなってきたので、大きいサイズのものを新調しました。
セールになっていた、大きいサイズのデラックスブックパックです。
なんと63%オフ。

今回も、名入れにしました。
字体や文字(イニシャルにするか名前にするか)は、子どもと相談しながら決めました。
絵文字部分にアスレチック体で名前が入ってます。
これから、旅行とか、キャンプとか、それから塾に行くとしたら、塾でも活躍することでしょう。丈夫なリュックなので、中学生になっても使い続けてほしいな。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
東京で働く管理職。子どもは小学生と乳児。 子ども曰く「料理は適当、顔は地味、服は男のような色」だそうです。 icon by iconpon (http://iconpon.com)

メッセージ・お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

アーカイブ

Follow by Email

QooQ