2019年11月14日木曜日

Thank you❤︎ 会社の同僚・部下に内祝。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。

自己紹介に入社から結婚・出産・復帰後をまとめました。
初めましての方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。

***
会社の同僚、チームメンバーから、下の子の出産祝いをいただきました。
12ヶ月分の写真が入れられる写真立てと、大判のバスタオル。
バスタオルは名入れ。とってもセンスが良くて、嬉しかったです。

内祝は、大丸・松坂屋のネット通販で選びました。
やっぱり贈答品はデパートからの方が格式があっていいと思う。
自宅にいながら、一歩たりとも動かずに、色々なお店の商品を網羅的に見ることができるのって、とっても便利。

ちなみに、大丸・松坂屋のネット通販は、商品は大丸も松坂屋も共通で、送る時に大丸・松坂屋のどちらかを選べます。
単純な、ブランド名だけの人気競争。。どちらを選ぶ人が多いのでしょうね。
私は、子どもの頃、祖母が松坂屋でよく物を買ってくれたからという、完全に個人的な思い入れで、松坂屋を選択。

セレクションが絶妙に素敵な婦人画報のネットショップも見たのですが、「内祝」という熨斗を選べなかったんですよね。。「御礼」や無地の熨斗はあるのですが。
この点、大丸・松坂屋のネット通販だと、当然のごとく「内祝」を選べて、「内祝」を選択すると、子どもの名前とふりがなも入れられるんです。

***

会社宛の内祝は、ウエッジウッドの紅茶にしました。
うちのオフィス、お菓子マニアの人がいて、美味しいお菓子が潤沢にあるので、一緒にお茶を楽しんでもらいたいなぁと思いました。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント: