2019年11月11日月曜日

出て行くお金と、とどまるお金。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。現在産休・育休中。

自己紹介に入社から結婚・出産・復帰後をまとめました。
初めましての方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。

***
資生堂のサブスクサービスをこれから継続的に利用するとすると、結構なお金がかかります。
それをどこかでリカバーする(している)とすると…私の場合、美容院代かなと思います。

悲しい哉、若白髪で、20代の頃から白髪染めをしていました。
当時通っていたTAYAで、王子様のようなカッコいい美容師さんに、「今の白髪染めは普通のヘアカラーとほとんど同じだから」ってサラッと言われて、白髪染めで茶髪(懐かしい)にしていたんですよね。
当時はまだ白髪の量も可愛いもので、『心のお守り』みたいなものだったのですが、そのうちどんどん量が増え、白髪染めをやめられなくなり、生え際が気になり始め…美容院に通う頻度が増し…。

そのうちに、髪が傷んでしまいました。

単純に、髪が傷んで悲しかったのと、この先アラフォー、アラフィフになった時に傷んだ茶髪は痛々しいなと思ったので、3年前から思い切ってヘナにしました。(3年前からアラフォーだったのでは?というツッコミは華麗にスルーさせていただきます。)

最近は自分でヘナを塗るのが上手くなってきたので、生え際のメンテナンスは自分でヘナを買ってやっています。美容院で染めるのは半年に1度くらい。
たぶん、毎月美容院で髪を染めていた時に比べると、年間の美容院代は、半分以下に減っていると思います。なのに髪質は昔よりうんと良くなっていて、一石二鳥なのでした。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿