2019年10月7日月曜日

お肌にドッカン

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。

自己紹介に入社から結婚・出産・復帰後をまとめました。
初めましての方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。

***
若い頃、とある女優さんに似ていると言われたことが何回かありました。
若気の至りで、自分でもその気になっていたのですが、どこが似ていたかというとそばかすが一番似ていた気がする。

数年前にその女優さんをテレビで見て、びっくりしました。
ソバカスが消えている!
そして、ソバカスが消えた彼女と私は、やはり、あまり似ていなかった。

周りに聞いてみると、レーザー治療をやっている友達も結構多かったので、急にハードルが下がり、私も真似してやってみることにしました。
病院は、アクセスの良さで選び、最寄駅の近くのクリニックにしました。
(あまりテクニックとか、いらないと思うので。。)

予約するまでは逡巡していたのですが、予約したら後は流れ作業。
(こういうのって、不動産屋さんも同じですよね。。行ったら最後、you can't stop。)
当日は、問診も含めて、30分くらいで終わりました。
痛みは、ブラウンの光美顔器のような、輪ゴムをバチバチ当てられるような痛みです。
途中、痛いと伝えると光を弱めてくれました。我慢した方が美白効果は高いのでしょうが、我慢しすぎると長続きしないので、ここは自分に甘く。

先生からは、だいたい4回くらい通うと効果が出ると言われたのですが、1回でもソバカスはほとんど消えました。全体的な肌の色のトーンも、施術前が10だとすると7くらいになった気がします。
更には、お肌の調子もすごく良い。ツヤツヤした、吸い付くような肌感。

2回通ったら、素人っぽくない美肌になりました(当社比)。
高い美容液やクリームを継続的に使うより、レーザーの方が、費用対効果が高いなと思いました。
これからも、レーザー貯金しようっと。

ところで、クリニックでは、シニア世代の方もちらほらいらっしゃいました。
みなさん、確かに美肌でしたが、自意識過剰というか、かまってちゃんというか、妙にスタッフや医師との距離感が近い。私も「綺麗になるって大変よね〜」と話しかけられました(汗)。
私は…美肌な甘ったるいおばあちゃんよりも、クールなおばあちゃんになりたいな。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿