2019年10月30日水曜日

優雅な育休ライフからは程遠く。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。現在産休・育休中。

自己紹介に入社から結婚・出産・復帰後をまとめました。
初めましての方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。

***
2人目育児、久々すぎておぼつかないことも多々ありますが、軌道に乗ってきました。
1人目に比べるとラクですね。余裕があります。

一時期、夜泣きが続くことがあって、日中寝不足で辛かったのですが、最近は夜も寝てくれていて、体力も回復してきました。

諸々軌道に乗ったので、そろそろ外出(もしくは来客)も増やしていこうと思い、ママ友に声をかけてみたのですが、みんな忙しくて全然捕まりません。

もともと専業ママの友達は少なくて、平日遊べるとしたら週3日勤務の人とか、お子さんのお受験を機に仕事を辞めた人。
週3日勤務の友をランチに誘ったら、秋の学校行事やPTA活動で体が二つあっても足りないくらい忙しく、平日はほぼ埋まっていると。
お子さんのお受験を機に仕事を辞めた友に声をかけてみたら、つい最近仕事を再開したと。

みんな忙しいんだなぁ。。
休日の早朝に大人だけでホテルで朝食を食べることにしました。
結局行動パターンが育休前と変わらないという😯

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿