2019年9月30日月曜日

出産準備と、子どもからのお願い。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。

自己紹介に入社から結婚・出産・復帰後をまとめました。
初めましての方はこちらからお読みいただけると嬉しいです。

***
出産を控え、いろいろ準備してます〜。
なにせ、上の子との歳の差が大きい!
ずっと保管していたものもありますが、補助便座とか、木馬とか、捨て忘れと言われても仕方ないようなものが脈絡なく残っているばかりで、たくさんの物を新調しなければなりません。
また、新生児を育てる自信がないので、「初めての育児」なる本まで買ってしまいました。。

***

最近、上の子からひとつお願いされました。
赤ちゃんが生まれたら、ときどき、自分が親を独占できる日が欲しいのだそうです。

もう行きたい場所も決まっていて、北のほうにある釣り堀をリクエストされたのですが…車必須で、自分の運転が心配。
代替案として、科学未来館のマンモス展でどうか、提案しているところです。
別に特別なことではないというか、夏休みに散々出かけた気もしますが、何かしら本人的には特別感があるのでしょう。

上の子とは、半年前までは、2人でカラオケに行ったりしていました。
ノリが似ているので結構楽しかったんですよ〜。
私のリクエストでマッチの「ギンギラギンにさりげなく」を歌ってくれたり。
ヤングマンを一緒に踊ったり。
私もお返しに、おかあさんといっしょの歌、トッキュージャーの歌、ニンニンジャーの歌、境界のリンネの歌、コナンの歌…おかげでレパートリーが増えたなぁ(大人の世界では歌えませんが)。
でも、最近はもうつまらなくなってしまったそうです。
きっと、「2人で出かける日」も、あっという間に消滅してしまうのでしょう。
出産を控え、上の子よりも、私の方がメランコリックな気分になるのでした。。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント: