2019年8月22日木曜日

旅行費用は教育費。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。

初めましての方は、自己紹介からお読みいただけると嬉しいです。

***

子どもと出かけるとき、こんなことを意識しています。
①知識:歴史や地理の知識を五感を使って知得する。
②経験:お料理したり、お芋掘りをしたり、自然と戯れたり、季節を感じたり。
③運動:親子で運動する。
④語学:英語を使う。

夫は、旅先では完全オフ。何もしないでのんびりしたい人なのですが…最近は少し私の好みに合わせてくれるようになったかな。
今年の夏休みは、オーストラリアに行きたいなどと大風呂敷を広げていたのですが、結局私(妊婦)の体調を考慮して、遠出はしませんでした。
行ったのは、相模湖のpikaリゾートくらい。

昔、相模湖ピクニックランドというアスレチック施設だったところがpikaリゾートの傘下になって、名前が変わったんです。遊園地のような遊具が増えたし、プールとか、宿泊施設も増えていますが、昔ながらのアスレチックも残っているようでした。

私、相模湖ピクニックランドに小学校の遠足で行ったことがあり、その時のアスレチックがとっても楽しかった記憶があります。
両親にもう一度行きたいって何度かお願いしたのですが、その度にはぐらかされてしまいました。。。今回も私は体調を考慮してアスレチックには挑戦しませんでしたが(当然)、子どもの楽しむ姿を見ることで積年の願望が成就した気分💖

アスレチックは、難易度がいろいろなので、大人も子どもも楽しめました。
一番難しい、最初は簡単なものを探すのに時間がかかるけど…。こういうのって、同じ遊具を何度かやるうちに慣れて上手になると思うので、できなかったものも簡単に諦めずに、また挑戦してもらいたいなと思いました。

夜はBBQをして、併設された大きな温泉に入って、コテージで寝ました。
星が綺麗。

因みに、今回の旅行は「③運動」です。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿