2019年7月31日水曜日

夏場の快適パンツをヘビロテ。

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。(入社から結婚・出産・復帰後をまとめた自己紹介はこちらから)

とある人気ブロガーさんが雨の日用にTHE NORTH FACEのマグマパンツを紹介されていました。
黒くてラクそうで、しかも雨の日対応なんて素敵!
しかし、お値段が高い。

そこで、同じGoldwin系のDANSKINで、NON WETパンツというのを買ってみました。

アウトレット価格で4,000円ちょっと。マグマパンツのお値段を出したら色違いで3色揃えられます。
生地は、吸汗速乾素材でUVケア機能もあり、汗染み防止効果もある「NON WET素材」。
軽くて動きやすい^^
柔らかくて滑らかな履き心地がとっても良くて、生地がシャカシャカしていないので快適です。
色は黒(といってもチャコールグレーにも見えるきれいな色)なので、手持ちのシャツ、シャツワンピ、Tシャツなど、カジュアルからきれい目まで、色々なアイテムに合わせられます。
便利すぎて、最近のお休みの日は常にこのパンツを履いています。

少し気になるのは、今こういうパンツが流行っているのか、普通のおばちゃんや、オシャレに関心がなさそうな若者も似たようなパンツを履いていること。少し間違えるとあっという間にオシャレ無関心層にカテゴライズされてしまいそう。。(そういう意味では、ロンシャンのトートバッグも危険なアイテムだと思う。別に、他人からのラベリングなんて、どうだっていいんですけどね。。)

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿