2019年6月28日金曜日

夏休みにアメリカ大使館のサマースクール①

こんにちは、クリボーです。
都内の企業に勤めるアラフォーワーママです。(入社から結婚・出産・復帰後をまとめた自己紹介はこちらから)

六本木にあるアメリカ大使館宿舎の中にInternational Preschoolがあるの、ご存知ですか?
大使館宿舎の広大な敷地内で、英語学習ができるんです。
雰囲気は完全に米国。もちろん言語は全て英語。知る人ぞ知る、人気スクールです。
外国人の子どもと日本人の子どもとほぼ半々で、大使館員の家族でなくても通えます。
そこで、夏休みに、サマーキャンプをしているんです。
キャンプといってもテントを張ったり寝袋で寝たりするわけではなく、家から通います。
夏休みの学童といった雰囲気。
こちらも、とっても人気なんです。

このサマーキャンプ、昨年までは、大使館で先着順受付でした。
受付開始の前日の夜から門前に並ぶ人が現れるくらいの人気。
金銭的余裕のある方達の中には、便利屋さんを雇っていた人もいるとか。

それが、今年からはインターネットで受付をするようになったんです。
便利屋さんを雇うほどの経済力のない私たちにとってはありがたいこと。
夫は、受付開始時間に設定していた打合せをわざわざリスケして、申込みに臨んだそうです。

インターネットでもアクセスが殺到して、クリックしてもページがピクリとも開かず、大変だったのですが、なんとか申込みが完了しました。
数日待つと、スクールの方から申請結果が届きます。

結果は………ドコドコドコドコ(ドラムの音)
通っていました💕

続きます。

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿