2019年5月2日木曜日

GW6日目:働く女子が日ごろ損していること

こんにちは、クリボーです。
今日も家でまったりしてます。




今日は、会社友人が、実家に帰る途中に我が家に寄ってくれました。
子どもとゲームで遊んでくれたり、楽しい時間を過ごしました。
令和たい焼き
そうこうしていたら、昨日我が家のベランダに掃除の排水を撒いたことで、上階の方がお詫びに来られました。
…ベランダの掃除をして、汚れた水を高層階から撒くという無頓着な振る舞いから、打ち水が似合いそうな母世代の高齢女性を想像していたのですが、うら若き天然系のご婦人でした。

***
「10連休、旅行とか行ってもよかったんじゃない?」とうちの子は簡単に言いますが、私は本当に家を満喫しています。
なぜなら、自分の家が大好きだから。

働いていて何がもったいないって、高い住居費を払っているのに、家にいる時間が極端に短いこと。
我が家の住宅ローンはペアローンで、夫が毎月●万円、私が毎月●万円。
私がこの金額を毎月払えるのは、何を隠そう働いているからですが、働けば働くだけ家にいる時間が短くなる不条理。

月間2,000円で駐輪場を借りているのに、全然自転車を駐めていないような。
定期券を買ったのに、駅に寄り付かないような。
ドリンクバーなのに、お水を飲んでいるような。

純粋に家にいられる時間の長さだけだと、専業主婦の人がほんと羨ましい!
この連休は、家を使い倒して、住居費の元を取るつもりです😅

ま、そんなせこい発想はさておき、家が好きなんですけどね😌

***

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿