2019年4月29日月曜日

GW3日目:ユニクロとおしゃれ更年期と理想のお姉さん

こんにちは、クリボーです。

今日は子ども、夫&イヌと実家近くの川に遊びに行きました。

何もないことだけが取り柄って感じですが、自律神経が落ち着くというか…いい場所です。
イヌもニコニコしてました。

その後、イヌOKのカフェでご飯を食べて、ユニクロへ。
もう10年くらい着ているグレーのパーカーがいい加減ヘタってきたので更新。
それから、ユニクロユーのTシャツも購入。
郊外のユニクロって、東京のユニクロより品揃えがいい気がする。

いいお買い物ができたのですが、この数年私のファッションって全然更新されていないなぁと、ふと思う。
だって同じパーカーを10年着て、また同じようなパーカーを買って、そのパーカーを10年着て…無限パーカー地獄。。

ユニクロユーのTシャツも、数年前に買った無印のTシャツとそっくりだし。

ちょっと変わりたいと思っても、似合わない服や髪型やメイクにするよりは今のままの方がいいと思ったり。。それって、もしかして、mi-molletでいう「おしゃれ更年期」??

どうしよう〜

美容院やマンションのラウンジに置いてあるファッション誌はちらっと読むけれど、気になるものといえば雨風に強いジャンパーや長靴だったり。
小さい斜めがけバッグが可愛いなと思うけれど、長財布を小さいお財布に入れ替えるのが面倒だったり。
髪色を変えてみようかなと思うものの、今使っているヘナが気に入っているのであまり選択肢がなく。

「できない理由を探すな、やれることを探せ!」というのは仕事でも同じですが、どうしたものでしょうね。

こんな風になりたいっていうお姉さん探しでもしようかな。
こんな…笑
画像はお借りしました。


***
ま、ファッションのことは追い追い考えるとして💦
実家では玄関先に生ったスナップエンドウを収穫♬


それから、子どもの頃に読んでいた手塚治虫の「ブッダ」を子どもに引き継いで…



百人一首をして寝ます!

***
読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿