2019年4月27日土曜日

GW1日目:自然派子育て

こんにちは、クリボーです。

今日からゴールデンウィーク。
前半は、私の実家に帰省します。
帰省というほどの距離でもなく、何もないところだけれど、東京よりも緑がいっぱいで、虫や魚を捕まえたりできる、いい場所です。

私、作り物っぽいアトラクションやイベントより、素の自然に触れている方が、よっぽど子育てによいと確信しているのです。
例えば、皇室のお子さん方だって、御料牧場で遊んだり山登りやスポーツを楽しまれたりしているけれど、T●Rにいっつも行ってますとか、ハ●イアンズで…とか、そんな話は聞かないですよね。(も、もしかしたらこっそり年パスで通っているのかもしれないけれど。)
私の知っている超優秀な人々も、小学校の頃にNASAに見学に行ったことのある人(!)はあれど、遊園地が大好きという人はいませんでした。
ママ友から、GW中にT●Rに行くというメッセージがきたので、社交辞令で「羨ましい!」と返事をしましたが、実際のところは無関心です😶

今回のGW、我が家はママ友とのお付合いでちょっとしたイベントに行く他は、のんびり過ごします。

***
近くに住んでる義母は、関西の親戚の家に遊びにいくそうなので、豆源のお菓子をお土産に託けました。義母が想像以上に喜んでくれて、よかった。

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿