2019年4月12日金曜日

女子ばっかりのビジネスチーム。。

こんにちは、クリボーです。

私の課のメンバーは、全員女子。
基本令和…いや、平和ですが、時々波風が立ちます。


いつも真面目で勤勉で羊のように穏やかなAさんが、今日はなんだか心ここに在らず。
彼女が作った資料を手直しして、ブースで説明していたのだけれど、全然やる気が感じられないし、言われた通りに直す気もなさそう。

そうだとしたら今後どのように業務を進めようと思っているのか聞いたら、一切答えず投げやりに
「少し考えます」といって資料を持って帰ろうとしたので、いやいやと引き留めたら資料をお互い握りしめて綱引きのようになってしまった。
羊ちゃんが怒った猫のようになっていた。

激しい違和感を感じながら打合せを終え、悶々としていたら彼女からメールが。
…女の子の日でイライラしていると。

「自分が自分でないみたいになる日があるんです」と。

超びっくり。
自分があまりそういうことがないので、「●●さん、機嫌悪そうだけど今日生理なんじゃないか?」というベタなフレーズも、何も知らない男の妄想なのだろうと思っていた。

正直なところ、女子力が低い私。
雑談とか、共感とか、素敵ランチとか、苦手。
(特に育休復帰してからは、雑談している時間がないので、殆ど無駄な話はしない。)

もしかしたら、たくさん女の子と付き合っている男性よりも、女の子のことを知らないのかもしれない。
男にも交われず、女にも交われていないのかも。。。。。

本でも読むか。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント: