2019年4月1日月曜日

車なし家族のためのスキー場

こんにちは、クリボーです。

スキー旅行から帰ってきました^^

今回は、いつも用意周到な夫が出発前夜に出張先から帰れなくなり、始発で帰ってきたかと思えば財布を家に置き忘れたりで、焦りました。
(なんだかんだ言って、夫がしっかりしていることで我が家が回っているのかも…)
更に、子どもが新幹線の切符を落としたり(幸い駅の構内で発見)、それで新幹線に乗り遅れたり(幸い次の新幹線の自由席に座れた)。。。
だけど、子どもがスキーをどんどん好きになっているのが見て取れて、嬉しかったです。
ブッフェのご飯もモリモリ食べていた。

働いていると、毎日全然余裕がないから、家を一歩出るのすら億劫になってしまうけど、旅行は子どもの成長が見られていいですね^^

雪を満喫して、東京に戻ってきたら桜が見頃で、得した気分でした。

***

我が家は車をもっていないので、電車かバスでスキーに行きます。

日帰りだったら、上越新幹線でガーラ湯沢か軽井沢(プリンス)
泊まりだったら軽井沢(プレジデントリゾート)、上越国際(ホテルグリーンプラザ)、草津(草津ナウ、ホテルヴィレッジ)あたりです。

ガーラ湯沢は長くて緩やかなコースが多くて、子どもが練習するのによいです。
上越国際は春先までやっていることとホテルが目の前にあるところが便利。
草津はスキーレンタルのところからリフトまでが長かったような…。でも、子どもと滑るにはちょうどいい感じ。

次のシーズンはどこに行こうかな。候補はいくつかあるのですが…
今から楽しみです。

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿