2019年3月23日土曜日

お財布落とした!

こんにちは、クリボーです。


先週末、電車をいくつも乗り継いで遠出したとき、子どもが(私が?)PASMOをお財布ごと無くしてしまいました。。。。。。。。

非常にショック。
金額どうこうよりも、世の中にはお金を落とす人と落とさない人の2種類があって、子どもも私も落とす人の方なんだ、ということがショックでした。

しかも、最近の日本って、お財布、出てこないですよね。
昔は誰かが拾って交番に届けてくれたものなのに。

電鉄会社にも交番にも聞いてみたけれど、出てきませんでした。
見るからに子どものお財布で、子どものPASMOが入ってるのに😢

気を取り直して、お財布を物色。
電車に乗っているお子さんを観察してみると、お財布を首から下げている子が割といます。
確かに、首から下げれば無くさないよね。。

落としたお財布は、落下防止ストラップが付いていたけれど、お財布が子どものポケットに入らないサイズだったこともあり、使用していませんでした。
(今思えばカバンにつけておけばよかった。。。涙)

なので、今度は首から下げられるタイプにしました。



右上の輪っかにネックストラップをかけることができます。
(巻き込まれ防止の観点から、紐は短めに。)
今度はなくしませんように!

ちなみに、敬愛する、可愛い石田ゆり子さんが、大事な物を失くしたときは自分の身代わりになってくれたと思うことにしていると言っているのを読んだことがあります。
その感覚、好きだわ〜。
といっても、そもそも、石田ゆり子さんは大事なものをあまり失くさそうですが。

今回は、お財布が子ども(もしくは私?)の身代わりになってくれたものと信じてます。
お財布ちゃん、身代わりになってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿