2019年2月20日水曜日

もう若くない私たち。

こんにちは、クリボーです🌰

ちょっとした用事があって妹にLINEをして、他愛もない近況報告をし合っていたら、妹が
「話は変わるけど、Mちゃんが亡くなって…」
と。



Mちゃんは妹の高校時代のお友達で、仲良しグループの1人ってかんじでした。
社会人になってからもちょくちょくご飯を食べたりしていたのだけど、本人に何か気がかりなことがあったのか、久しぶりに会ってもムスッとして話もほとんどしないようなことが続いて、妹もあまり会いたくなくなり、連絡が途切れてしまっていました。

「なんか、性格が難しくなっちゃって、しばらく距離を置いていたんだよね?いつから病気だったんだろうね…」
とメッセージを送ったら、妹が
「うん…病気が見つかったのは最近だったらしいんだけど。難しくなったのは自分だったかも。」
と返してきて、妹の悲しさが伝わってきました。

割と強がるけど結局自分を責めてしまう、かわいい性格の妹なので、あまり気に病まないでほしいなと思いました。

そう、いくら悔やんでも後戻りできないのが人生で、残された生きている人間ができることは、毎日を真剣に、人への敬意を大事にして過ごすしかないのかな…。

信じがたいし、中身も全然伴っていないけど、あっという間にもうこんな年齢。これから何があってもおかしくない。
これからも毎日真剣に頑張ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿