2018年12月27日木曜日

今日のお弁当、そしてクリスマスに見てしまったもの。

こんにちは、クリボーです。
昨晩お散歩していたら、マンション裏のベンチで高校生か大学生(低学年)のカップルがイチャイチャしていた。。
めちゃめちゃ際どいことはしなさそうだけれども、女子は半分仰向けに寝そべっていて、全く何もしないわけではなさそうなそんな雰囲気。

人の家の裏でやめて〜😂
と思いましたが、ちょっとした既視感を感じました。
そう、オフィスのエントランス前でチューしているところに出くわした事件でした。
みんな、クリスマスだからって、私の前でイチャイチャしないで〜。。。というか、私が欲求不満だからこういうシーンが目に入ってしまうのかな??

***

今日のお弁当は、ヨーグルトカレーチキン弁当。



ビニール袋に鶏肉を放り込み、お土産でもらったレモンペッパー(↓)と塩で下味をつけ、ヨーグルトとカレー粉(あったらディルのみじん切り)を加えて揉み込んでしばらく置きます。
鉄のフライパンで焼いて、両面に焦げ目がついたら蓋をして2〜3分。モクモク湯気が出て来たら火を止めて、数分放置したら出来上がり。



夕方、「どのおかずが一番美味しかった?」と聞いたら、「思い出せない。全部うまかったから」と。やったー!


こんな可愛い息子も、いつか女の子と二人っきりになるべく人気(ひとけ)のない場所を探したり、誰かの家の裏庭でイチャイチャしたりするのかな。。。

0 件のコメント: