2018年12月22日土曜日

子どものクリスマスプレゼント、決めました⭐︎

こんにちは、クリボーです。
今晩は冬至&満月ですね!
柚子湯と、ここ1年くらい恒例にしている満月のムーンウィッシュを楽しもうと思います。ワクワク。。

師走の慌しさに忙殺されて、年賀状がまだ書けていません…。
年賀状は、どうせ書くことがわかっているんだったら、10月くらいから準備しちゃってもいいのかもしれない…というか、もうそろそろ年賀状をやめてもいいかも。

クリスマスプレゼントの準備もギリギリまでできていませんでした。
子どもが突然「サンタさんは大人だってわかった」と言い始めて大人が動揺。
ついでに「●年前、プレゼントをママたちが準備しているのを見た」とも言い始めた。。確かに数年前、冷蔵庫の上にプレゼントを隠しているところを子どもに見つかっちゃったっけ。。

クリスマスプレゼントも年賀状同様、今年でやめてしまおうか…(涙)
紆余曲折ありながらも、今年もサンタさんからのプレゼントを準備することにしました。
某インターネット企業G社に勤めている知り合いが、お子さんにこれをあげることにしたと言っていたので、私もそのまま真似しました。



「電脳サーキット100」という、直流電流・交流電流の回路を使って電気で遊ぶゲームです。
知り合い曰く、プログラミングとかコンピューター関連のことを学ぶ前に、もう少し単純な電気の基本的な仕組みを学ぶステップを入れるといいと思ったのが選定の理由なんですって。ほほぅ。

まずは、私も子どもと一緒に楽しんでみたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿