2018年12月21日金曜日

大学のクラス会で知る、40男のモテっぷり。

こんにちは、クリボーです。
友達に誘われて、大学の語学のクラスの集まりに行ってきました。

法学部なので就職先は基本地味ですが、それでも大阪万博を日本に誘致した立役者(というか黒子)とか、保育園運営会社のCFOとか、多彩な人が集まっていました。
そのうち独身者が2名。
この年齢で独身ということは、さぞかし孤独な毎日を送っているのだろうと思ったら、2人とも彼女がいるんだって。
コタツにゲームにペヤングソース焼きそば…みたいな生活ではなさそうです。

そのうちの1名の、これまで一回も結婚したことのない男子は、ここ数年くっついたり別れたりを繰り返している彼女がいて、でも本人は全然結婚する気がないんですって。
「フランスみたいな、籍にはこだわらないけど人生のパートナーってかんじ?」って聞いたら、「いや、何も考えてへん」と即答。
彼女の父親だったら殴ってるわ。。。

この男子、会社には自転車で来ていて、いい歳して駐輪場も借りずに「●●の前は撤去されへんからあそこらへんに停めてる」んだそうです。大学生か!
というか、大学の頃の方がもっと地に足のついた感じだったのに、人ってわからないものですね。
ま、しかし、自由な心は自由な生活に宿る。羨ましい。

もう一人のバツイチ男子も最近彼女ができたらしく、彼女の話を始めると目尻がどんどん下がってゆき…男子の人生って楽しいですね。
私の周りの40独身女子はみな出会いがないと嘆いているのに、なんという違い。この不均衡はどこから生まれるのか。

男女間格差は職場だけではなく、人生にも厳然と存在するんですね。
格差社会、はんたーい。私も彼氏ほしいー!

0 件のコメント: